ツヤ感×ニュアンスで、自然体の色気が漂うミディアムレイヤーに!

ヘア
いいね! 6件

顔にかかる艶やかな毛束で、ニュアンシーに仕上げたミディアムヘア。そこに軽めの前髪とラフな毛先で抜け感を与えて、ヘルシーな魅力をプラス。色気と抜けの絶妙なさじ加減が、大人のこなれ感を引き上げます。ドレスアップやメイクをしっかりと楽しみつつ、キメすぎないヘアで上手に脱力。そんなウワテなコーデが今の気分♪

Image title

ベースは鎖骨下15cmのローレイヤーミディアム。毛先の厚みを残しつつ、顔まわりと表面にレイヤーを入れて表情にニュアンスを与えます。26mmロッドを使い、全体を1回転半平巻きにしてデジタルパーマをオン。髪に柔らかさを与える、ワンカールほどの仕上がりが狙いです。カラーは8トーンのラベンダーグレージュをワンメイク。ラベンダーで潤い、グレージュで透明感が手に入る人気カラーです。

Image title根元中心にラフドライし、8割ほど乾いたら毛先を手のひらで丸めるようにドライ。シアバターとオイルをよく混ぜ、毛先に束感を与えるようになじませて。その後、表面を軽くなでるとツヤ感UP! 最後に手に残ったスタイリング剤を前髪の毛先になじませて完成。分け目をいつもの場所から5mmほどサイドにずらすと、自然な立ち上がりがつくのでぜひトライ。キレイに内巻き、しっかり外ハネよりも、狙いたいのはムーディなニュアンス。自由な毛流れをまとう気分で、ラフに仕上げるのが正解です。


スタイリスト/富山大介(drive for garden) モデル/上原 梓 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN