暑苦しく見えない、軽やかフェザーウェーブが目を引く美人見えロング

ヘア
いいね! 2件

初夏の風をまとったような軽やかウェーブで、重く見えがちな胸下ロングを柔らかく、フェミニンに。羽毛のような柔らかさのウェーブは、毛先にかけてフッと脱力するように巻いて抜け感を与え、ラフ&ボリューミィに仕上げるのがポイント。明るめのベージュでカラーリングして透明感を出し、皆から憧れられるこなれ顔のスーパーロングに。

Image titleベースは前上がりのローレイヤーロング。毛先2/3にセニングカットを施して量感を減らし、動きを出しやすくします。髪の表面〜中間部は中間巻き、さらに内側は平巻きにしてパーマをかけ、毛先をなるべく丸めないようにして柔らかなうねりをメイク。カラーは10トーンのアッシュベージュにラベンダーを少量混ぜ、より柔らかく潤いのある仕上がりに。

Image title髪を根元から乾かし、毛先がまだ濡れている状態でストップ。ファイバーワックスを手のひらから指の間にのばし、毛先からもみこんで。さらに毛束をねじり、髪が乾いたらよくほぐしてふんわりエアリーな質感に。髪が乾きやすい人やダメージが強い人は、顔まわりや毛先にヘアオイルをなじませてツヤを与えるとgood。長めの前髪は顔まわりで自然に遊ばせて、動くほどに美人に見えるロングウェーブを満喫して。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/村上はなえ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN