触れると溶けそう!? “半生”カールのおしゃれショートボブ

ヘア
いいね! 3件

フレッシュなイメージのショートボブに秋らしさを与えるなら、パーマをプラスしてみては? もちろん強めのウェーブではなく、空気にフワンと溶けてしまいそうな“半生”な質感のカールが今季のイチオシです。柔らかさと抜け感たっぷりの仕上がりで、ナチュラルな女性らしさを発揮してみて。

Image title

ベースはリップラインのグラデーションボブ。表面から放射状に独立したレイヤーを入れ、ふんわりとした動きを与えます。パーマはハチ下を平巻き、表面はフォワード巻きとリバース巻きをミックスして軽やかな動きをオン。カラーは髪の赤みを消して透明感を引き出す、9トーンのショコラベージュで優しげな仕上がりに。

Image title

まず全体をラフにハンドドライ。8割ほど乾いたらソフトワックスをもみ込み、毛束をつまんで束感を出します。この時、耳後ろや顔まわりに外ハネの動きを足すと、こなれ感がUP! カジュアルな雰囲気を楽しみつつ、前髪に束感を与えて女性らしいツヤ感もお忘れなく。このバランスが、おしゃれムードを加速させます。


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多○●●●●


スタイリスト/宮森貴志(ZACC Ao) モデル/池田華菜 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN