ブレイク継続中のウェットスタイルを、無造作な質感でもっとこなれ顔に♡ 重めのベースでも、ストロークカットで髪表面に細かい毛束感を与えることで、今ドキな抜け感が楽しめます。しっとりでもペタンとしない、立体的な仕上がりは華奢見せに効果的♪


Image title

ベースは鎖骨レングスのローレイヤーミディ。トップにレイヤーを入れ、表面にストロークカットを施します。パーマは太めにスライスを取って、毛先巻きをメインにポイントで中間にも動きをプラス。カラーは一度明るめにトーンを上げてから濃いめのグレーベージュをかぶせて、落ち着きと透明感を同時に叶えます。

Image title

ウェット系のワックスを手にのばし、中間から毛先にもみ込んで。その後、根元から手グシを通してほぐし、ナチュラルな動きのある仕上がりに。髪の内側を耳にかけて、アシメにしても可愛い!


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●●●●
クセ あり○○●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/和田昌一(ZACC Ao) モデル/藤井明子  文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share