簡単5分でできる! ルーズなトリプルくるりんぱで、いい女風アレンジ

ヘア
いいね! 4件

時間がない朝にうれしい、5分でできる簡単アレンジは、一見複雑そうに見えるけど、実はくるりんぱを3回繰り返しただけ! 後れ毛やルーズな束感が、ちょっといい女風なのに、おしゃれな雰囲気も感じさせるアレンジは、大人カジュアルなファッションにもぴったり。男女ともに好感度の高いアレンジこそ、デイリーに取り入れて。

Image title

まとめた毛先を前に持ってきて、動きあるアレンジを見せてもかわいいので、長さはバストトップくらいのロングヘアがベスト。ほどよいルーズ感を出すために、きっちり結ばずに、サイドの後れ毛を残すのもポイント。一見クルリンパをしているのがわからないほど、毛束をちょっとずつ引っ張り出せば、複雑なうねりがまるで上級アレンジのような雰囲気に。

Image title

【HOW TO】
全体を32mmのアイロンでミックス巻きに。毛先もしっかり巻いて。サイドの後れ毛を残し、後ろの左側でひとつに結んでくるりんぱ。結んだ部分の5cmくらい下の位置で、ひとつに結んで再びくるりんぱを。このプロセスをもう一度繰り返します。全体的に、毛束を5mmずつ引き出してほぐし、ルーズ感を出すのがポイント。やわらかめのワックスを根元からつければ、ボサボサにならず、ラフさはキープ。仕上げにライトなハードスプレーをかけて完成!


スタイリスト/伊藤美帆子(DAMIA by LuLu) モデル/ハミルトン世那  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN