デイリーにもお呼ばれにも最適! 華やかで崩れにくい“3連くるりんぱ”アレンジ

ヘア

アレンジが苦手な方必見の「くるりんぱ」アレンジ。簡単に作れて今っぽく仕上がるうえに、ゴムでしっかりと結ぶから崩れにくく、ミディアムからロングまでトライできるのも嬉しいポイント。こなれ感の秘訣はトップに高さを出すことと、後れ毛にカールをきちんとつけること。頑張ってる感がなく華やかにキマるアレンジは、パーティや結婚式の二次会などにも最適です。

Image title【HOW TO】
【1】
25㎜アイロンを使い、全体をリバース&フォワード方向へランダムに巻きます。とくに表面部分はしっかりと根元から巻くのがコツ。顔まわりは全てリバース巻きにすると、アレンジに立体感が出るので試してみて。

【2】ハチまわりの髪を後頭部高めの位置に集めて結び、ゴムの上から毛束を通して「くるりんぱ」を作ります。

【3】サイドの髪を後頭部中央に集め、【2】に重ねるように「くるりんぱ」を作ります。

【4】襟足の髪を後頭部下に集め、【3】に重ねるように「くるりんぱ」を作ります。そのまま毛束を2つに分け、左右へ開くように引っ張って引き締めをプラス。

【5】1㎝間隔で全体の毛束を引き出してほぐします。トップは高さを出すようにたっぷり引き出すと可愛さがUP!

【6】顔まわりの後れ毛をアイロンで巻き、ワックスをつけてできあがり。

Image title柔らかさと立体感たっぷりのアレンジは、今季人気のシースルーバングとも好相性。前髪が厚めの人は、ワックスで束感をつけるとバランスよく仕上がります。顔の大きさやフェイスラインが気になる人は、後れ毛を少し多めにしてカバーするとgood。さらに、しっかりとスタイリング剤をつけるとこなれ感がUPします。デイリーならノーアクセでシンプルに。お呼ばれやデートにはバレッタやリボンを使い、さらにスウィートに仕上げても素敵。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/山田りか 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN