楽々スタイリングでキマる! ツヤやか仕上げのナチュラルロングウェーブ

ヘア
いいね! 4件

いまサロンで多いのが「スタイリングが簡単でダメージレスなパーマをかけたい」というリクエスト。それを叶えるこのスタイルは、髪に優しい薬剤を使うのはもちろん、カット&カラーの相乗効果で収まりが良くツヤもたっぷり。扱いやすく、柔らかさに満ちた仕上がりが自慢です。前髪にほどよく隙間を与えることで、今季らしい抜け感のある表情もGETして。

Image title

ベースは鎖骨下ラインのセミロング。やや前上がりにしっかりとラインを取り、トップから顔まわりへつながるようにレイヤーを入れて、重軽なバランスを作ります。前髪は眉が隠れる位置で軽めにカット。パーマは全体を1回転平巻き、表面のみ中間巻きにして、ダメージレスなクリームデジタルパーマをオン。これで収まりが良く華やかな雰囲気に。カラーは7トーンのショコララベンダーをワンメイク。ツヤと潤いを重視したカラーは色持ちが良く、美肌効果も上々。乾燥やパサつきが気になる人にもおすすめです。

Image title

ドライヤーで頭皮中心に乾かし、毛先がウェットの状態でストップ。パーマをしっかりと出したい時はムース、ツヤや柔らかさが欲しい時はシアバターを選び、髪全体にしっかりともみ込んで。前髪は左右に髪を振りながら乾かして、生えグセをしっかりとオフ。最後におでこに風を当てて、ナチュラルな束感を与えます。カジュアルにも女っぽく華やかにもキマるスタイルは、イベントが多い季節にぴったり! アレンジもしやすくなるから、ぜひトライしてみて。


スタイリスト/中園香峰(NEUTRAL produced by GARDEN) モデル/荻町愛実 文/永田未来(ichigo)

NEUTRAL produced by GARDEN http://neutral-garden.jp/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN