優木まおみさんがお手本! 髪がキレイに見える【ふんわりツヤありアレンジ】

ヘア
いいね! 1件

 女性らしさや若々しさにもつながる“ツヤ感”は、髪にもマスト。でもツヤを出すためにタイトにまとめすぎてもオシャレじゃないし……。「MAQUIA」3月号から、髪も肌もキレイに見えるヘアアレンジをご紹介♪

Image title

air プロデューサー

朝日光輝さん 

編集やライターから絶大な人気を誇る髪業師。好感度の高いジャストなスタイルが人気。


アレンジでツヤを見せるほうが手間なく簡単♪

 ドライな質感が人気だったダウンスタイルも、このところツヤ感ヘアにシフト中。というのも、髪にツヤがあるだけで、上品に見える上、肌ツヤもアップするから。

「ダウンスタイルの場合、ブローでツヤを作ろうと思ったら、結構、時間がかかります。その点、アレンジなら、ポイントでツヤを作れるし、毛先のダメージも隠せるから、手間なく簡単に“ツヤ髪印象”を作れますよ(朝日さん)


アレンジなし

Image title

ナチュラルにブローしただけのダウンスタイル。ここからツヤを出すにはテクが必要。


ドライアレンジ

Image title

表面の毛束を動かしたこなれ感のあるアレンジ。おしゃれだけどややパサついて見える。


ほどツヤありのヘアアレンジは品と美肌感UPにお役立ち!

Image title

前髪やハチ下のタイトな面の部分で、上品キレイなツヤをアピール。トップの毛束を少しくずしているから、ひっつめ感もなし!


【次ページをチェック】難しいことは一切なし! ふんわりツヤありの法則はこちら》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN