人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ナチュラル感に遊び心を効かせた、こだわりチョコカラーミディ

ヘア

まるで重さや硬さから解き放たれたような、自由な動きに満ちたミディアムヘア。その秘訣は表面に独立したレイヤーを入れて、不規則に動く毛束を作ること。コクのあるチョコレートカラーとのマッチングで、大人上品に仕上げています。内側にハイライトを加えると、耳かけやアレンジで明るめカラーにイメチェン可能。ナチュラルさの中に遊び心をちりばめたヘアで、自分主導のおしゃれを楽しんで。

Image title

鎖骨レングスのミディアムベースで、ハチ上部分に前上がりのレイヤーをオン。ベースとレイヤーをつなげないことで、ラフに動くゆるやかな毛束感が生まれます。カラーは7トーンのチョコレートブラウンを選び、耳まわりに12トーンの細かいハイライトをプラス。髪をかき上げた時に現れるさりげないハイライトで、おしゃれ感がグッとUP! 髪色に制限がある人や、オン&オフで気分を変えたい人にもおすすめのデザインです。
Image title下からドライヤーの風を当ててふんわりと乾かします。さらに顔まわりが自然に開くよう、7〜8割乾いたら後ろへ向かって温風を当てるのがコツ。32㎜アイロンを使い、耳下は1回転外ハネ巻きに。表面のレイヤー部分は内巻きに1回転巻いて自然な浮遊感をメイク。160度くらいの温度でアイロンを軽く通すように巻くと、より柔らかに仕上がります。スタイリング剤はソフトワックスを選び、手のひらによくのばして、耳下から髪を持ち上げるようになじませて。シャンプーをする感覚で一気にクシュクシュッと揉み込んだらできあがり! 耳かけやハーフアップにして、耳下のハイライトを目立たせても可愛いですよ。


スタイリスト/安倍千晶(GARDEN harajuku) モデル/ROSE 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku   http://garden-harajuku.jp/

ミディアムヘアをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN