人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ちょっぴりカットでイメチェンできる、愛されカラーのマッシュボブ

ヘア

今季ブレイク必至なのが、顔まわりをカーヴィにカットするマッシュスタイル。こめかみ部分をカバーする毛束で小顔に見せつつ、ニュアンシーな目元でおしゃれ度が上昇。短めボブと合わせれば、上質な大人のカジュアルヘアが手に入ります。髪色はアプルコットカラーを選んで、ほどよい甘さとツヤを補給。ちょっぴりカットでムードが変えられるから、のばしかけヘアのイメチェンにも最適です。

Image title

あご下レングスのボブベースで表面にレイヤーをオン。前髪は眉ラインに設定し、骨格のバランスを見ながらサイドにかけてゆるやかなアーチ状にカットします。基本はノンパーマですが、直毛の人やアイロンが苦手な人は毛先にワンカールのパーマもかけてもOK。カラーは8トーンのアプリコットオレンジをワンメイク。ツヤたっぷりのフルーティな色みは、髪と肌をキレイに見せる効果が抜群! 上品なカジュアル感で、チャーミングな女性像を演出します。

Image title

しっかりとタオルで水気を取ったら、トップから放射状にコームを通します。その後ドライヤーで乾かすと、前髪やトップが割れにくく、キレイなマッシュスタイルがお目見え。全体が乾いたら26㎜アイロンを使い、毛先をワンカール巻いてみて。顔まわりは毛束を前に引き出しながら巻くと、柔らかく収まりのいい仕上がりに。バランスを見ながらサイドに外ハネカールを加えると、こなれ感がUPします。スタイリング剤はヘアバターまたはオイルを使い、手によくのばしてから毛先中心にオン。最後に顔まわりの髪になじませ、動きと束感を与えてできあがり。気分を変えたい日はストレートアイロンで仕上げると、シャープ&シンプルな大人スタイルが楽しめます。


スタイリスト/村上ユミコ(GARDEN Tokyo) モデル/石川弓奈 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

ボブヘアをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN