髪のトップ、中間、内側それぞれに独立したレイヤーを入れて、ロングヘアをもっと軽く、自由な質感に。さらに毛流れに合わせてハイライトを散りばめて、季節に似合うきらめきと抜け感をオン。レイヤーをしっかりと入れているからカールが出やすく、巻き髪やアレンジもしやすい。

Image titleベースはゆるやかな前上がりのセミロング。トップ、中間、内側それぞれに独立したレイヤーを入れて、髪が重なり合うような動きを作ります。大きめのロッドで毛先を巻き、エアウェーブをかけて柔らかいカールをオン。カラーは9トーンのクリアベージュに、レイヤーに合わせて細かくハイライトをプラス。屋外では光に透けるように軽く、室内や蛍光灯の下ではナチュラルで品のある髪色が楽しめます。

Image title髪の根元へしっかりとドライヤーを当て、半乾きになるまでラフドライ。アイロンを使い、サイドの毛束をリバースに巻いて顔まわりに立体感を与えます。スタイリング剤はツヤ感の出るワックスを選び、トップ、中間、内側に分けてなじませて。最後に前髪にワックスをつけ、自然な束感を与えてフィニッシュ。レイヤーをたっぷりと入れたヘアは、カールが取れにくいのも嬉しいポイント。毛量が多い人も少ない人も髪が扱いやすくなるから、ぜひお試しを!


スタイリスト/高沢和樹(ZACC vie) モデル/リルミー 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php


2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share