この春パーマをかけるなら、リラックスした質感のクセ毛風パーマがイチオシ。カール以上、ウェーブ未満のゆるやかなうねりを楽しみつつ、前髪は短め&ワイドに設定して顔まわりに抜け感をプラス。幼い印象に転ばないよう、暗めのカラーとツヤのあるスタイリングで上品さをキープするのが大人のたしなみ。

Image title

胸上ロングベースで、やや前上がりにローレイヤーをオン。前髪は眉上でワイドめにカットし、毛先に束感をつけて抜けを演出します。パーマは大きめのロッドを使い、全体を毛先から1.5回転巻きに。強くリッジを出さず、弱めのカール感にとどめるのがアカ抜けのポイントです。カラーは暗めの仕上がりでも透明感のある、8トーンのマットベージュがおすすめ。

Image title

根元から全体をラフドライ。トップは分け目をきちんとつけず、地肌に指をあてて左右にこするように乾かすとgood。スタイリング剤はほどよいウェット感の出るオイル系ワックスを使い、まず全体の毛先中心にもみ込んで。手に残ったワックスを前髪と顔まわりにもつけて、スタイルにツヤ感をオン。この一手間で、ぐっと洗練された印象に。クセ毛風カールと潤いヘアのコラボで、リラクシーかつ上品な大人のカジュアルスタイルを演出して。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/小川琴乃 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share