シンプルさが新鮮! 髪も肌もキレイに見えるナチュラルボブ

ヘア
いいね! 2件

大人らしいシャープなボブに、少し軽めの前髪をマッチング。これで軽さと肌なじみのよさが生まれ、ナチュラルな春髪に変身! 表面にハイライトを入れると、ノンパーマでも動きのあるスタイルが楽しめます。サラリとした艶やかな毛流れのボブは、スタイリングが簡単で、肌をキレイに見せる効果も抜群。

Image title

ベースはパッツンとしたあごラインボブ。毛先をチョップカットとスライドカットで質感調整し、前髪は目の上に設定。毛先を少しジグザクにして、軽さをつけるのが今春らしさのポイントです。カラーはベージュをセレクトし、髪表面に3㎜、5㎜チップでハイライトを入れて、動きと軽やかさをアピール。

Image title

髪の根元からふんわりとドライ。丸みのあるシルエットができたら、トリートメントワックスを薄く手にのばして中間〜毛先にオン。次に全体、前髪の順につけて、自然な毛流れに仕上げて。コーデに合わせて、前髪のみ少しウェットな質感にしてもおしゃれ。ナチュラルからカジュアルモードまで、幅広いファッションにマッチするスタイルです。


スタイリスト/山本祐基(MINX銀座店) モデル/内田衣津子 文/永田未来(ichigo)

MINX銀座店 http://www.minx-net.co.jp/shop/ginza/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN