辛口ボブには今季トレンドの「脱力系ウェーブ」を! ソフトな動きで女性らしさをUP

ヘア
いいね! 4件

重めのワンレングスは、表面にレイヤーを入れた重×軽ミックスがトレンド。それでも「エッジが効きすぎてない?」と心配なら、ナチュラルな揺れを意識した「脱力系ウェーブ」を取り入れてみましょう。波巻きのようなニュアンスがおしゃれ見えを約束し、やさしげな印象も与えてくれます。

Image title

パーマは髪が傷みにくい低温のデジタルパーマをチョイス。長さによって19~32mmのロッドを使い分け、ベースは平巻きに&耳上は中間巻きでウェーブをしっかりと出していきます。カラーは髪のツヤと透明感を引き立てる9トーンのコーラルベージュ。暖色をミックスすることで顔の血色感までアップします。

Image title

前髪はラフな質感で、サラサラにしておくのがこなれポイント。全体をドライ後、ムースやクリーム状ワックスでパーマっ気をやわらかく出してスタイリングを。


<HAIR DATA>
顔型 面長・面長・逆三角形
髪質 硬○○
○○
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○


スタイリスト/豊島春華(GARDEN omotesando) モデル/岩野あさみ 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html

2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN