人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

顔がキュッと小さく見える、色っぽカジュアルな耳かけくびれロブ

ヘア

ふんわり丸いフォルムとナチュラルにハネる毛先。透明感あふれる艶カラーで仕上げた、大人可愛さたっぷりのロブスタイル。少し長めの束感バングと首元のくびれ効果で、最高の小顔を手に入れて。トップとサイドをふっくらと仕上げ、顔まわりにかかる毛束を調節することで、簡単に顔を卵型に見せられるのも嬉しい! いつもより攻めたメイクに挑戦したくなる、色っぽカジュアルなロブにぜひトライ。

Image title

肩レングスの長めボブベースで、前髪は目元ギリギリでカット。表面の角を取るようにレイヤーを入れ、さらにトップ〜中間部にチョップカットを施して柔らかい束感を作ります。カラーは9トーンのシルキーベージュをワンメイク。柔らかく透明感の高いベージュカラーは、美肌効果も抜群! 透け感たっぷりの春スタイルに仕上がります。
Image titleふんわりと仕上がるよう、根元中心に温風を当ててドライ。全体が乾いたら32㎜アイロンを使い、髪の内側を外ハネ巻きに。トップのみ毛先から内巻きに2回転巻くと、ナチュラルなくびれスタイルが完成します。ポイントはアイロンの温度を160度以下に設定することと、外ハネを巻きすぎないようにすること。これで柔らかさと甘さのある、こなれ度高めのスウィングヘアに♡ スタイリング剤は軽めのシアバターとオイルをミックスして使用。毛先中心に髪の内側にもしっかりとなじませ、細かい束感をオン。最後に前髪にも軽く束感をつけてできあがり! ふんわり×ハネ感のコラボを楽しむのはもちろん、サイドを耳にかけてタイトにしてもgood。片側だけを耳にかけ、トップの毛束をいつもの位置から1㎝ずらして反対サイドのボリュームを出すと、ひと味違う大人の表情が楽しめます。

スタイリスト/新谷千絢(Ramie GINZA) モデル/さえ 文/永田未来(ichigo)

Ramie GINZA    http://ramie.jp

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN