えり足を短く、トップは長めにして女性らしさを残したマッシュ・ショート。タートルネックや巻き物コーデをより可愛く見せてくれます。雲のようなふんわりシルエットは気分をハッピーにしてくれそう♪

Image title

トップから下に向かってレイヤーを重ねていき、分け目を作らないのがポイント。毛先も動きが出やすくカットすれば、ころんとしたボリュームが生まれて顔を小さく見せる効果が!

パーマは自然な揺れ感をメイクしやすいエアウェーブを施し、シアーな色味で全体をシックに落ち着かせると大人っぽい。

Image title

SIDE:トップで自由に動く毛束からつながるサイドの髪は、耳にかぶせつつ顔の内側に向かって毛先をハネさせて収まり良く♪ スタリングの際に手でおさえながらドライするのがコツです。

BACK:完全ドライの状態で全体に軽めのワックスをもみ込んで。えり足はタイトにしつつ、他の髪はアクティブな動きをつけます。ラフに仕上げたいのでやりすぎないように!


HAIR DATA
顔型 丸顔・ベース型
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○なし
毛量 多○○○○少


スタイリスト/歳嶋建国さん(MINX青山店) モデル/菅沼宏恵さん 文/井上ハナエ


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share