鎖骨ラインでカットしたロブを、軽い外ハネ×セミウェット質感でトレンド感満点に。さらにおしゃれ度UPを目指すなら、アッシュベージュのカラーリングがおすすめ。透明感がありつつも色味をしっかりと感じる髪色は、明るめでも大人らしくスタイリッシュな仕上がり。パーマなしでも表情豊かな、ムーディスタイルが楽しめます。

Image titleベースは切りっぱなし風にカットした鎖骨レングスのロブ。ラフな動きが出るよう、毛先にスライドカットを施します。前髪は眉下に設定し、軽さを出して抜け感をオン。カラーはツヤと透明感に満ちたアッシュベージュ一択! 先に髪をトーンアップしてから濃いめにカラーを入れることで、透け感とこっくりとした色みを同時に感じる仕上がりに。

Image title根元中心にラフに乾かし、9割ほど乾いたら毛先を握りながらドライ。手首を外側に返すようにして、ごくナチュラルな外ハネの動きを作ります。ウェット系の柔らかいワックスを手にのばし、中間から毛先にかけて手ぐしを通すようになじませて。質感をまとめすぎず、ラフな動きを生かしてできあがり。肩で自由に動く髪を楽しむスタイルは、オフショルや肩あきトップスとも好相性! 狙いすぎない色気を感じる、カジュアル&フェミニンなテイストが好評です。


スタイリスト/和田昌一(ZACC vie) モデル/田村詩織 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share