たった5分できる! ミックス巻き風ふわふわカールの作り方【プロセス動画つき】

ヘア
いいね! 2件

「朝の身支度時間、少しでも短縮したい! でもメイクもヘアもきちんと仕上げて出かけたい」。そんな欲張り女性の味方、ヘアサロン「ZACC」の人気スタッフが、実は手抜きなのに時間をかけて仕上げたような巻き髪のごまかしテクを提案。ふわっとエアリー感のあるウェーブでモテ度もアップ確実! 詳しいつくり方は、1分動画でご紹介します。

Image title

Image title

【ミックス巻き風ふわふわカールの手順は動画でチェック!】

【巻き髪のギモンQ&A】
Q1.
巻く前は何かつけた方がいいの?
A.カールミストをつけるのがオススメです。熱から守ってくれたり、カールの持ちをよくしてくれます。

Q2.アイロンは何mmを使うといいの?
A.ミディアム~ロングの場合、32mmが最適。肩に当たるくらいのミディアム~ボブの人は、25mmを使うと動きを出しやすくなります。

Q3.巻き髪をキープする秘訣を教えて!
A.ポイントは2つ! ①カールミストをつけてから巻く。②仕上げのワックスをつける前に、スプレーを軽く吹きかけてからワックスをつける。その後、もう1回スプレーを吹きかけると、軟毛の人でもふんわり感がキープできます。

Q4.毛量が多い、髪が硬いなど、ボリュームが出やすい髪質の人はどうすればいい?
A.毛先を巻くプロセスまでは同様で、ハチ下の髪を巻くとき、毛束をさらに細かく取って巻いていくと◎。太い毛束を巻くと、その分ボリュームが出てしまいます。また、硬めの髪の人は不自然な仕上がりで、他の髪となじまなくなってしまいます。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC Ao) モデル/伊藤弥鈴

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN