「マフモコ」にグッとくること間違いなし! 愛されカジュアルなボブ風アレンジ

ヘア
いいね! 5件

マフラーを首に巻くと髪が“もこっ”とふくらむことから生まれた「マフモコ」なるワード。「ふんわり丸っこいシルエットが可愛い」と男性の間で密かな人気を呼んでいるのをご存じですか? これにひとテク加えて大人っぽさが出るようブラッシュアップしましょう♪

Image title

 髪がバサついてみっともない印象にならないよう、サイドの髪を耳かけ状態でピンどめし、髪の広がりを防止。×印になるようにゴールドピンをさせば、それだけで洗練された雰囲気に! カジュアルなリブ編みのスヌードはベーシックカラーをチョイスして上品さをキープ。

【HOW TO】

Image title

【1】後ろ髪を前方にもってきた状態でスヌードを首に巻く。サイドの髪を耳にかけ、耳上の位置にゴールドピンを3~4本さす。前髪は顔にかからないようにアイロンで軽く外巻きに。

Image title

【2】トップ~後頭部あたりの髪の表面を指でつまんで引き出す。このとき、ボブっぽい丸みをもたせるように調整する。


スヌードの巻き方もレクチャー!

Image title

①きちんと折って形を整えてしまうと、コダサクなるので適当に持つ。②首に巻いたらスヌードを軽く持ち上げ、ボリュームを出してふんわりと。


グレースヌード ¥3300/Heartdance(☎0120-298-707) トップス ¥5500/dazzlin(☎03-5447-6590) ※すべて税抜 ゴールドピン/私物


<スタッフ>ヘア&メイク/野口由香さん(◆at’LAV◆ by Belle) モデル/新川友理さん カメラマン/廣江雅美さん スタイリスト/城田望さん(KIND) 文/井上ハナエ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN