「MAQUIA」4月号では人気ヘア&メイクアップアーティスト木部さんがつくる春ヘアアレンジを小嶋陽菜さんがトライ。分け目を少し変えただけなのにグンと新鮮に!

Image title

キメすぎない、絶妙なヌケ感のあるアレンジが「おしゃれで可愛い」と、モデルやタレントさんからも人気の木部ヘアを小嶋陽菜が初体験。どれも3分以内でパパッとできる簡単アレンジ、なのに今っぽくて春のファッションにも似合う。そんな5つのスタイルを披露します。


ヘア&メイクアップアーティスト
木部明美さん

Image title

時代の空気をとらえた力みすぎずラフなヘア&メイクがSNSを中心に話題。人気芸能人からの指名も絶えない。


「分け目をほんの
少し変えただけ。
なのに、こんなに新鮮」

外ハネストレート

「小嶋さんくらいのミディアムヘアには外ハネがよく似合います。毛先に遊びが生まれると、シンプルにストレートで下ろすよりも、表情にグッと奥行きが出るんです」(木部さん)。普段より重めにとった前髪が少し大人びた表情をドラマティックに後押し。


HOW TO……

つむじ辺りから後頭部の髪を前に持ってきて、8:2の割合で横に流す。毛先のみコテで外向きに半カールさせ動きをつけていく。片側の髪は耳にかけ、タイトにまとめると好バランス。

Image title

MAQUIA4月号

撮影/kisimari〈W〉 ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/SHOCO モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share