人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

表情に透明感を与える、ふんわり仕上げのシースルーウェーブボブ

ヘア

レースのように軽やかな毛先が目を引く、抜け感たっぷりのウェーブボブ。ストロークカットとパーマで毛束に動きを出し、ハネを意識したスタイリングで、トレンドのエアリー感を演出して。カラーはあえて暗めを選び、細かいハイライトで透明感をプラス。シースルー&ふんわりとした毛先は、首まわりを美しく見せる効果が絶大! 重めボブに飽きた人や、ボブからのばしかけの人に最適です。

Image title

ベースはあご下レングスのワンレンボブ。ストロークカットで毛先に動きを出し、顔まわりにレイヤーを入れてエアリー感をメイク。前髪は眉ラインでカットし、サイドへ柔らかくつなげます。パーマは13〜14㎜ロッドを使い、毛先から1.5回転平巻きに。顔まわりのみ16㎜ロッドを使って、1.75回転の中間巻きにします。カラーは6トーンのダークグレージュをメインに使い、8トーンのハイライトをごく細くイン。全体を明るくせずにスタイルの抜け感がUPする、大人におすすめのテクニックです。

Image title

地肌中心にドライヤーを当てて乾かし、毛先が少し湿った状態でストップ。スタイリング剤は柔らかめのワックスかシアバターを選び、手によくのばしてからなじませて。コツは空気を含ませるイメージで、毛先から優しくもみ込むこと。サイド&バックは自然にハネさせてOKです。動きが足りない時は26㎜アイロンで動きをプラス。外ハネと内巻きをミックスして毛束を巻き、顔まわりはリバースに巻いて華やかに仕上げます。硬いカールにならないよう、160度の温度設定で手早く巻くと完璧! 仕上げに前髪に軽くスタイリング剤をつけ、目元にもツヤっぽさをプラス。軽やかな毛先との相乗効果で、より品のある大人スタイルに仕上がります。

2018年秋冬 ヘアカタログ

スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/ノーディング怜奈 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN