3分で完成! 揺らめく後れ毛にキュンとする、こなれヘアアレンジ

ヘア
いいね! 3件

簡単なひとつ結びを、ちょっとしたコツで一気におしゃれに、こなれ感のあるスタイルに。ポイントは、結ぶ位置とアシンメトリーな後れ毛、トップの毛束を浮かせること。ラフな印象に見せつつ、ほんのり色気もアピール。頭の形もキレイに見えます。スニーカーにワイドパンツなど、大人カジュアルなファッションにマッチするアレンジで、ヘルシーな女らしさを手に入れて。

Image title

ベースはミディアムレイヤー。ラフな印象にするには、髪がやわらかく見えるミルクアッシュなどの明るめカラーがおすすめ。下の方で結び、トップを浮かせることで、こなれたおしゃれな雰囲気に。トップの毛束をキレイに出すためのワザは、結ぶ前にやわらかいワックスを根元からしっかりつけること。そうすることで、トップの髪を引っ張り出す時に、他の毛がつられて出ることなく、狙った毛束だけをつまみ出せます。

Image title

【HOW TO】①やわらかなワックスをパール大2つ分、根元からしっかりつけたら、左右非対称に後れ毛を垂らし、残りの髪を後ろの下の方でひとつに結びます。②トップの髪を5ミリずつ、引き出して。全体のバランスを見ながら、5か所ほど引き出ると◎。③後れ毛を32ミリのアイロンでゆる巻きにしたら、片方の後れ毛を耳にかけてアシンメトリーなルーズ感を演出。④バレッタをつけて、スプレーで表面をキープ。髪の硬い人は、ウェットな質感になるスタイリング剤とやわらかなワックスを、1:2でブレンドしてつければ、やわらかい印象に。


スタイリスト/伊藤美帆子(DAMIA by LuLu) モデル/ベルナディン・ポンセ 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN