エアリー×ウェットが今っぽい、大人に似合うラフウェーブショート

ヘア
いいね! 5件

重めスタイルに飽きた人におすすめしたい、ちょっぴりプレイフルなウェーブショート。動きの異なるカールを混在させたクセ毛風のパーマは、キメすぎない自由な質感が自慢。カジュアルにもクールにも転べる、表情豊かな仕上がりを楽しんで。ヘアバターでセミウェットにすると、トレンド感が急上昇! 少しクールな色気をまとって、今冬はカッコいい女を目指すのも素敵。

Image title

ベースは顔まわりをリップラインに設定したショートヘア。表面のみレイヤーを入れ、さらに毛先が先細りになるようにカットして繊細な動きを演出します。パーマはハチ上のみ20〜22mmロッドを使い、中間巻きと毛先巻きをミックスして縦巻きに。その他は20mmロッドで平巻きにして低温デジタルパーマをオン。カラーは暗めでも透明感のある、7トーンのプラチナグレージュをワンメイク。上品なツヤが出るのも嬉しい、今冬おすすめの髪色です。

Image title

タオルドライ後、ヘアオイルをなじませてハンドドライ。ウェーブの自由な動きが出るよう、髪を引っ張らず無造作に乾かすことがポイントです。7割ほど乾いたらヘアバターを手にのばし、毛先〜中間になじませて。最後に手でくしゃくしゃともみ込み、ラフな動きをメイク。とくに顔まわりは動きを決めず、パーマの動きに任せるとgood。エアリーでいてほんのりウェットな質感は、大人の遊び心を感じる仕上がり。マニッシュなファッションはもちろん、ドレスと合わせても女っぽくキマる高感度スタイル。


スタイリスト/今野佑哉(GARDEN Tokyo) モデル/菅沼宏恵 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN