オフィススタイルに欲しいのが、女性らしい柔らかさときちんと感。「でもコンサバすぎるのは苦手…」という人におすすめなのが、こちらのワンカールボブ。カット時にレイヤーとグラデーションをミックスすることで、内巻きもハネ感も楽しめる2WAYヘアに!

Image title

ベースは肩レングスのグラデーションボブ。少し前上がりにカットして顔まわりの角を取り、さらに前髪とフェイスラインの毛束をつなげて優しい雰囲気を演出。レイヤーは表面だけに入れ、重さをキープしながら毛先にニュアンスを与えます。全体を平巻きで1回転巻き、表面だけ少し毛束がずれるように巻いてパーマをオン。これでワンカールでも表情豊かに。カラーは人気のフォギーベージュをセレクト。毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーで、軽やかさをさらにUP!

Image title

ウェット時に毛先にオイルをつけて、根元からラフドライ。スタイリング剤はシアバターを選び、少量を手のひらによくのばしてから毛先にオン。下からもみ込むようになじませて、ラフな動きを与えて。ボリュームが出やすい人はヘアオイルを髪の中間からつけて、まとまりを与えるとgood。重さをキープしたスタイルだから、ブローで艶やかな内巻きボブにも早変わり。思い通りのスタイリングが叶う便利ヘアで、デキるおしゃれ女子に!


スタイリスト/富山大介(drive for garden) モデル/原 菜津美 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share