「可愛い!」って褒められる♡ GUのリボンアクセで大人っぽアレンジ!

ヘア
いいね! 4件

三つ編みをパタパタ重ねて作る上品なアップスタイルは、デートをはじめ、アクティブに動き回る日もくずれにくいのでおすすめ。主張しすぎないサイズ感がうれしいGUのリボンアクセをちょこんと添え、キュートな一面をのぞかせて♡

Image title

トップからしっかり巻いておくことでふわっとやわらかい質感をキープ。三つ編みはざっくりラフに編むのが抜け感を出すコツです。前髪は眉ラインで斜めに流し、デカ目効果をゲットしつつ大人っぽく仕上げます。春らしいカラーニットでパッと明るい雰囲気をまとったら、リボンは甘さをセーブするネイビーが好相性。


<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】両サイドとバック中央で髪を3束に分け、それぞれを三つ編みに。中央は毛量が多いのでシリコンゴムで結び、ほかはピンで仮どめしておきます。

Image title

【2】三つ編みの編み目は指で軽くつまんでほぐしておきます。まず、中央の毛束をえり足に沿わせながら頭頂部へ持っていき、ピンで固定。

Image title

【3】右サイドの毛束を【2】の毛束の上からピタッとかぶせ、仮どめに使っていたピンを使って逆側のハチあたりに固定。

Image title

【4】左サイドの毛束を【3】の上からかぶせ、同様にピンで固定。毛先が飛び出ないように注意して。


★3個セットでお得なアクセ&細見えニットの詳細はこちら>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN