人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ラクラク時短できる、エアリーシルエットのゆるウェーブミディ

ヘア

ストレートよりもゆったりとした動きがあって、お手入れも楽々なニュアンスウェーブヘア。春らしく柔らかい印象を与えつつ、シャープな前髪で大人っぽさもアピール。ドライな質感とウェットの中間を狙ったスタイリングで、おしゃれ心を満たしてみて。アイロンで巻く必要がないから、時短しつつ髪のダメージも減らせて嬉しい!

Image title

ベースは鎖骨下レングスのセミロングヘア。髪全体にレイヤーを入れて毛先に動きを出し、前髪は目に被るレングスでカットします。パーマは16㎜ロッドを使い、全体を中間巻きにしてパーフェクトウェーブをオン。ダメージレスでカールの持ちもいい人気の施術です。カラーは8トーンのアッシュベージュをセレクト。バイオレットを少しだけ加えてくすみすぎを防止し、透明感たっぷりの髪色に仕上げています。

Image title根元中心に温風を当ててふんわりとドライ。スタイリング剤はトリートメントムースまたは柔らかい質感のファイバーワックスを選び、手の平と指の間にしっかりとのばしてから毛先中心にもみ込んで。その後軽く手ぐしを通して、柔らかいニュアンスをメイク。最後に前髪を軽く斜めに流してできあがり。シルエットをタイトにせず、ほんのりエアリーに仕上げるのが今ドキです。クセ毛風の質感を生かして、低めのポニーテールやハーフアップにしても素敵♡ パーマの質感がしっかり持続してくれるから、一日中ゆるふわのエアリースタイルが楽しめます。

スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/マリッア 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine    http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN