人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美人見せ効果抜群! 柔らかくてフワッとまとまるエアリーロングウェーブ

ヘア

無造作なヘアスタイルもおしゃれだけど、大人の髪にはきちんと感も必要なもの。そこでおすすめなのが、揺らぐようなゆるウェーブにハイレイヤーを加えたロングヘア。まとまりとエアリー感を同時に楽しめるスタイルは、甘さと上品さに満ちた仕上がり。パーマをかけることでスタイリングが簡単になるから、朝のスタイリングを手早く済ませたい人にもおすすめです。

Image titleベースは胸上レングスのローレイヤーロング。表面だけに高め位置からレイヤーを入れ、エアリーな軽さをプラスします。パーマは16〜17㎜ロッドを使い、ハイブリッドパーマをオン。たんぱく質を補いながらかけるパーマは、髪に負担をかけにくいのが特徴。しっとりしなやかな質感と、アイロンで巻いたようなクルンとしたカールが楽しめます。カラーは9トーンのミルキーベージュに7トーンのラベンダーをミックス。ラベンダーを加えることで髪の黄みを抑え、潤いと透明感たっぷりの仕上がりに。

Image title根元中心にドライヤーを当てて乾かし、毛先が少し湿っている状態でストップ。軽めのムースを手のひらと指の間によくのばし、毛先からもみ込んで。前髪はアイロンで軽くカールをつけ、全体の質感と合わせるとgood。トップの動きを抑えつつ、顔まわりからふんわりとした動きを出して完成。髪の量が多い人は、顔まわりの毛束を残しながらサイドを耳かけすると、スッキリとしたシルエットに仕上がります。柔らかさとツヤ感たっぷりのロングヘアは、美人見せ効果が絶大! 自然とまわりから大切にされるような、愛されガールに変身して。


担当/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/前田玲里 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN