人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

大人スウィートなふんわりロングは、レイヤー×大きめカールが決め手!

ヘア

ふんわりと連なるカールが愛らしい、春にぴったりのレイヤーロングスタイル。髪色はピンクベージュにゴールドを混ぜた「リビングコーラル」を選んで、ほんのり甘さを放つ仕上がりに。短めの前髪で抜け感を加えたら、柔らかさと明るさを備えた旬スタイルが完成します。パーマをかけるスタイルですが、さらにアイロンを加えると可愛さが急上昇! 時間のある朝はぜひお試しを。

Image title

ベースは胸レングスのロングスタイル。首元からレイヤーで動きを加えて、前上がりのラインをメイク。前髪は眉上でカットします。ウェーブは内側を24㎜ロッド、表面を28㎜ロッドで1回転平巻きにして、クリープパーマをオン。髪への負担が少なく、カールの持ちもいいと評判の施術です。カラーは9トーンのリビングコーラルをワンメイク。ほのかに感じるピンクの温かみとツヤ、そして仕上がりの柔らかさが抜群! トレンドカラーを使うことで、スタイルの鮮度もより引き上がります。

Image title

襟足からトップに向けて、指の腹で頭皮をこするように乾かします。これで髪が根元から立ち上がり、ふんわりとした仕上がりに。乾いたら32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール内巻きにして。よりナチュラルな質感になるよう、できるだけ細かめに巻くのがコツ。スタイリング剤は柔らかい髪質の人は硬めのワックス、硬い髪質の方は柔らかめのワックスを選び、手によくのばしてから毛先中心にもみ込みます。全体につけおわったら、手に残ったワックスを前髪の毛先につけてできあがり。前髪の長さで雰囲気が変わるから、顔型や好みに合わせて短めor長めにしても素敵。初めに少し短くカットして、のびるプロセスを楽しむのもおすすめです。


スタイリスト/加藤貴大(Ramie ginza) モデル/タテノサキ 文/永田未来(ichigo)

Ramie GINZA   http://ramie.jp

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN