髪のお悩みは“頭部専門”の皮膚科へGO!

ヘア
いいね! 0件

薄毛と白髪についてお話を伺った、髙橋栄里先生が院長を務める「Dr.e CLINIC(ドクターイークリニック)」。日本全国でも珍しい『毛髪美容皮膚科』とは一体どんなところ!?

訪れてみると、そこはまるでエステサロンのような優雅な空間。そこで、人気のメニューを体験してみることに。

Image title


1.「メディカルヘッドスパ」は女性にもオススメ

皮膚科であるため、医療用の薬剤などを使いながらのヘッドスパが受けられるのが特徴!

まずは、頭皮用のマイルドなピーリングからスタート。丁寧に液体を頭皮に塗っていき、毛穴の汚れなどもクリアにしていきます。感覚としては、ふきとりピーリングのようなものなので、痛みは無いのでご安心を。

シャンプーは、グレープフルーツとレモンティの2種の香りから好きなものを選べるという嬉しい気遣いも。その後、丁寧にヘッドマッサージを施され、頭皮も心もリラックスすることができます。(¥8000~。内容やオプションによって値段が変わります。今なら初回のみ¥3000で受けられます!)

Image title



2.「メディカルヘッドスパ」は頭皮がクリアになるだけじゃない!?

「頭髪の毛穴がきれいになることでデオドラント効果もあるし、薬剤の浸透もよくなります。また、頭皮と顔は1枚皮でつながっているため、マッサージをすることで血行が良くなり、顔のむくみなども解消する効果も期待できるんです! 目元がパッチリと開き、フェイスラインもキュッと引き締まる人も多いんですよ。また気持ちよく感じることで、快楽ホルモンが分泌され、美肌効果にもつながります」(高橋先生)

Image title




【次のページをチェック!】水光注射と医療用エレクトロポレーションを体験!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN