万人受けするミディアムは、シースルー流しバングと透明感のあるシナモンベージュカラーで思いっきり今っぽく! 軽やかな動きをつけて顔周りもしっかりカバー♡

Image title

髪質と骨格に合わせた計算ずくのレイヤーがこのスタイルのカギ。ハイレイヤーを入れることでトップにボリュームが出やすくなり、あごを包み込むようなシルエットは小顔効果も。

クセもなくレイヤーであまり動きが出ない髪質ならアイロンパーマをかけてもOK♡ カラーリングでシアーな質感を加えればピュアな好印象ヘアが完成します。

Image title

ドライヤーで根元に風をあてて自然なボリューム感を出し、セミウェットの状態でトリートメントミルクかワックスを全体にもみこんで動きをつけます。

ノンパーマの場合は完全にドライ状態にしてからアイロンで毛先をワンカール。最後にサッと手ぐしでほぐしてからスタイリング剤をつけると、作りこみすぎないナチュラル感がうまれます!


HAIR DATA
顔型 
面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●なし
毛量 多○●●●●


スタイリスト/松本大翔さん(MINX原宿) モデル/鈴木アンナさん 文/井上ハナエ


<<関連リンクはこちら>>

★ヘルシー×セクシーミディでおしゃれ度急上昇♡>>

色っぽロングヘア&アレンジ12>>


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share