人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

長めバング×ウェーブでちょっぴりセクシーな大人ショートに挑戦!

ヘア

チークラインにかかる前髪とリッジを強調したパーマで、ショートヘアに大人の魅力をオン。ドライな質感ならヘルシーに、セミウェット質感ならちょっぴり色気のある表情が楽しめます。カットラインを前下がりにすることで、顔が小さく見えるのも嬉しいポイント。耳まわりを短くしないスタイルだから、ショート初心者やショートからのばしかけの人にもおすすめです。

Image title

ベースは前下がりラインのショートスタイル。表面にレイヤーを入れて動きを出し、前髪はチークラインに設定します。ハチ下は20㎜ロッドで平巻き、ハチ上は22㎜ロッドで中間からリバース&フォワードのミックス巻きにして低温デジタルパーマをオン。表面のレイヤー部分をミックス巻きにすることで、動きが出やすく、軽やかな仕上がりに。カラーは10トーンのフォギーベージュをメインに使い、アッシュ系カラーをハイライトとしてプラス。立体的かつ透け感のあるデザインは、まわりと差をつけたい人にぴったり!

Image title

ドライヤーの温風を地肌中心に当ててラフドライ。前髪が割れてしまわないよう、分け目を指でこするようにしながら、後ろに向かって乾かすのがポイントです。毛先がやや濡れた状態でストップし、全体の中間〜毛先にたっぷりとスタイリング剤をもみ込んで。軽い質感にしたい時はムース、セミウェットな質感ならシアバター入りのミルクなど、油分多めのアイテムを選ぶとgood。根元は避け、前髪にもしっかりとつけて動きを出すとラフ可愛い仕上がりに。クールかつ女っぽさのあるショートは、ハットやスカーフ、大きめのピアスとも好相性。お気に入りの小物と合わせて、毎日のおしゃれをもっと楽しく。


スタイリスト/村上ユミコ(GARDEN Tokyo) モデル/富井未侑 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN