人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

明るい表情とスッキリ小顔を約束する、愛されヘルシーショート

ヘア

年上からも年下からも好かれるヘルシーなショートヘアに、抜群の小顔効果をプラスしたのがこちら。トップにレイヤーを入れてふんわりとした高さを出し、奥行きのある前髪で顔まわりに立体感をオン。さらに目にかかる位置から斜めに流して、シャープな大人らしさを演出します。上品な明るさのベージュ系カラーなら、愛され感も上々! 輪郭を隠さずに顔をスッキリと見せたい人にもおすすめです。

Image title

ベースは耳が隠れるレングスでカットしたグラデーションショート。トップにレイヤーを入れて動きを出し、前髪は目に被る長さに設定。深めに前髪を作ることでスタイルに奥行きが生まれ、トップのボリュームも出しやすくなります。カラーは10トーンのキャメルベージュをワンメイク。くすみのない柔らかな色味は、ノンパーマでもスタイルをふんわりと見せる効果が抜群! 肌色も明るく見えて、優しい表情が楽しめます。

Image title

タオルで水気を取ったら、コームを使って頭頂部から放射状に髪を梳かします。その後ドライヤーを使い、左右両側から温風を当ててトップに立ち上がりが出るように乾かして。スタイリング剤は柔らかめのワックスを使い、全体の中間〜毛先にしっかりとオン。トップは根元からワックスをつけて、動きと束感を与えます。お出かけの時は26㎜の細めアイロンを使い、表面の髪を巻いてバージョンアップ! 毛束を細めに取り、毛先をワンカール内巻きにして丸みをつけて。ポイントで外ハネを少々ミックスすると、こなれ度が上がるからぜひトライ。


スタイリスト/高橋 苗(GARDEN harajuku) モデル/山本実咲 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku
http://garden-harajuku.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN