上品につやめくリッチウェーブで、おしゃれ美人の華やぎロング完成

ヘア
いいね! 3件

この季節、コートを羽織るとどうしても重たく見えがちなロングヘア。耳上の高い位置からたっぷりとウェーブの動きをつけることで、軽やかで明るい印象になります。ただし、パサついて見えないようにカラーリングやトリートメントでしっとり質感をプラスしましょう。

Image title

このスタイルに欠かせないのはメリハリのあるパーマ。まずはベースを20mmの細いロッドで平巻きにし、耳上はロングロッドでミックス巻き。これによって立体感のある動きが実現します。カラーはつや感が際立つダークカラーがおすすめ。6レベルのグレージュで全体をカラーリング後、えり足と髪表面にハイライトをオン。奥行き感を出しつつ、おしゃれな雰囲気を演出できます。

Image title

ただパーマをかけるだけでは野暮ったさが残るので、カット時にレイヤーをしっかりと入れておくのがポイント。 また、スタイリングは根元部分を下からドライヤーをあててふわっと立ち上げ、全体はウェーブをくずすようにドライしてやわらかさを演出。


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・面長・逆三角形

髪質 硬○○○○
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○


スタイリスト/加藤静華(GARDEN omotesando) モデル/細川若菜 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html

2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN