人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ヘルシーにもセクシーにも印象が変わる、アレンジ風レイヤーショート

ヘア

サラリとした前髪とツヤたっぷりのカラーが目を引くショートスタイル。スッキリ感が幼さに傾かないよう、表面ともみあげに動きを加えて、女っぽさをひとさじ。シンプルなシルエットに動きが加わることで、ヘアアレンジをしているような遊びのあるスタイルに仕上がります。カジュアルな着こなしにはもちろん、フェミニンなファッションにも似合うから嬉しい。

Image titleベースは襟足をタイトにカットしたレイヤーショートヘア。シルエットが崩れない程度に質感を軽くして、涼しげなスタイルに仕上げます。前髪は眉下でカットし、適度に梳いて透け感をプラス。パーマは23㎜ロッドを使い、表面の髪を巻いてハイブリッドパーマをオン。これでストレート質感の中に、ふんわりとした柔らかさを与えます。カラーは12トーンのシルキーベージュを選び、15トーンのハイライトを細かくイン。全体をハイトーンにしなくても明るさと透明感が引き上がる、夏におすすめのデザインです。

Image title地肌中心にドライヤーを当てて、根元からふんわりと乾かします。スタイリング剤は保湿力の高いトリートメントを選び、全体にまんべんなくもみ込んで。デイリーはこれだけでOKですが、お出かけの日はアイロンでステップアップ。26㎜の細めアイロンを使い、表面の髪をランダムに挟んで、毛先に向かってスライドさせて。作り込みすぎず、ざっくりとニュアンスをつける感覚で行うのがポイントです。片サイドを耳にかけ、遅れ毛を軽く巻くとアレンジ風の仕上がりに。スッキリ感にほどよい女っぽさをブレンドしたスタイルで、おしゃれの幅をぐんと広げて!


スタイリスト/大和卓未(ZACC raffine) モデル/末次愛梨 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN