帽子を脱いだ後の残念ヘアは●●を使って簡単にごまかし!【GUのプチプラアイテムが活躍】

ヘア
いいね! 3件

長時間、帽子をかぶっていると髪がつぶれてしまい脱ぐときに恥ずかしい思いをすることも…。しかも跡がついてしまうと、なかなか取れない! 外出先でもササッと手直しできるごまかしアイディアを教えます。

Image title帽子を脱ぐとくぼみができ、フォルムがくずれた状態に。このくぼみを隠すには、太めのカチュームが重宝します。くぼんだところから髪を分け、ハーフアップにしてからターバンをつければ、こなれ感たっぷりのヘアに!

帽子を脱いだら、こんな状態になりませんか・・・?

Image title帽子の力で抑えつけられて髪がぺたんこになったり、クセが元に戻らずにパサパサになってしまったり…。外出先ではすぐに直すことは難しいですよね。

ごまかしアレンジに役立つのがこちら!

Image title付けるだけでコーディネートのアクセントにもなり、ぺたんこ髪をごまかせるヘアターバン。バッグの中に入れてもかさばらないので外出時に忍ばせて♪ クロスターバン ¥590(税抜)/GU 商品詳細はコチラ≫≫≫

SIDE・BACKはこんな感じ!

Image titleHOW TOはこちら↓

HOW TO【1】
帽子でくぼんだあたりから髪を取り分け、手ぐしでざっくりと後ろに集めてゴムで結ぶ。落ちてくる髪はそのままでOK。

HOW TO【2】
結んだ毛束をねじり、毛先を内側に入れ込むようにしてピン留め。後頭部に自然なふくらみができる。

HOW TO【3】
結び目を抑えながらトップから髪を少しずつ引き出して、自然な凹凸をつくる。ターバンをつけて完成。

トップス ¥3,900(税抜)/MIIA(TEL 03‐6826‐8651)

撮影/伊東祐輔(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/KOMAKI(GARDEN Tokyo) スタイリング/城田望(kind) モデル/高橋莉絵香 取材・文/岩淵美樹

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN