ストレートヘアが好きな人やウェーブに飽きてきた人は、このスタイルに注目を! 重めシルエットのセミロングにスライドカットでたっぷりの束感を与えて、柔らかさと空気感をプラス。するとパーマもアイロンも使っていないのに、ニュアンシーな動きのあるこなれスタイルがお目見え。切りっ放しのモード感とエアリーな柔らかさを両方取りした、大人のおしゃれスタイルを楽しんで。

Image title

ベースは鎖骨下レングスのセミロング。やや前下がりにカットし、表面に独立したレイヤーをプラス。さらに全体へスライドカットを施して、髪が1本1本動くような束感を与えます。カラーは8トーンのショコラブラウンをメインに使い、同レベルのバイオレットアッシュの毛束をミックス。バイオレットを加えることで髪のツヤ感が増し、暗髪ならではのコクもUP! 乾燥しがちな季節でも潤いのある髪に仕上がります。

Image title

ふんわりとした質感に仕上げるため、髪の根元中心にドライ。とくにトップは指で地肌をこするように乾かし、自然な立ち上がりを与えます。束感を生かして仕上げたいから、ブラシは使わずにすべて手ぐしで行うのがコツ。シアバターを手のひらにのばし、髪の内側からなじませて。ペタンとしないよう、髪の根元にはつけないこと。手に残ったシアバターを前髪にもなじませて、自然な束感をプラス。最後に顔まわりの毛束を適度につまみ、束感を強調してできあがり。サラサラのストレートとはひと味違う、都会的なニュアンスヘアにぜひトライ!


スタイリスト/細田真吾(GARDEN harajuku) モデル/前田レイリ 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp


2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share