人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ラフさと色気が交錯する、大人おしゃれな外ハネレイヤーボブ

ヘア

ボブから髪をのばしかけの人におすすめの、外ハネレイヤーボブスタイル。首元でスウィングする毛束でラフさを演出しつつ、長めの前髪で大人っぽさをアピール。媚びない色気でおしゃれ感を放つ、都会的なムードが人気です。首元がスッキリとするデザインだから、マフラーやタートルネックとも好相性。さらに小顔効果もバッチリと嬉しいメリットが続々!

Image title

ベースはあご下レングスのレイヤースタイル。顔まわりだけでなく後頭部にもレイヤーを入れて、軽さのあるデザインに仕上げます。高い位置からレイヤーを入れると古っぽいので、ウエイトを上げすぎないのがおしゃれ見えのコツ。前髪はノーズラインでカットし、柔らかくサイドへ流します。パーマは32〜38㎜ロッドを使い、毛先から平巻きにしてデジキュアパーマをオン。まるでアイロンで巻いたような自然な丸みと質感の柔らかさ、そしてモチの良さが自慢の施術です。カラーは9トーンのシアーベージュを選び、10トーンのハイライトを入れて立体感をプラス。今ドキな抜け感も加わって、より美人な仕上がりに。

Image title

根元中心に温風を当ててドライ。トップは毛束を立ち上げながら乾かし、左右からドライヤーを当ててふんわり感をプラスして。パーマをかけずに仕上げるなら、32㎜アイロンを使って髪の内側を外ハネ巻きに。表面は根元まで平巻きにして、立体感を与えます。スタイリング剤はシアバターを選び、少量を手にのばしてから毛先〜中間にオン。髪がつぶれないよう、根元にはつけないのがポイントです。手に残ったワックスを前髪になじませ、自然な束感を与えてできあがり。毛量が多い人は髪の内側を耳にかけ、シルエットをシェイプしてもgood。のばしかけでモッタリしがちなレングスを、より可愛く、軽やかに楽しめます。


スタイリスト/田中亜樹(MINX 銀座店) モデル/kyoca    文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza

ヘアの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN