サラリとした毛流れの中にちょっぴりクールな魅力が漂う、大人仕上げのミディアムヘア。スタイルが決まる秘訣はシルエットをタイトにすることと、長めの前髪で目元にニュアンスを与えること。毛先をほんのり外ハネにして抜け感を与えると、気負いのないナチュラルな表情が生まれます。キレイ目だけどキメすぎない、こなれたムードが今の気分にマッチするはず。

Image titleベースは鎖骨レングスのミディアムヘア。やや前下がりにカットし、低めの位置からレイヤーを入れて動きと軽さをプラス。前髪は目元ギリギリでカットし、両サイドを長めに残します。15〜16㎜ロッドを使い、カットラインに合わせて毛先をワンカール巻いてハイブリッドパーマをオン。これでナチュラルな外ハネ風の仕上がりに。カラーは9トーンのシアーベージュをワンメイク。透明感たっぷりのベージュと揺らぐようなハネ感で、大人に似合う抜け感を手に入れて。

Image title地肌中心に温風を当ててドライ。根元がしっかりと乾いたら、中間〜毛先は髪を首に沿わせながら乾かして。これで自然なハネ感をメイク。スタイリング剤はウェット系のワックスを選び、手のひらと指の間にしっかりとのばしてから手ぐしを通すようになじませます。手に残ったワックスを前髪につけ、軽く束感をつけてできあがり。雰囲気を変えたい時は、前髪をセンターパートでかき上げるようにスタイリングしてもgood。サイドを長めに残しているから、どちらも大人っぽく小顔にキマります。甘すぎないカジュアルヘアで、こなれ感のある表情を満喫して。


スタイリスト/佐野みづほ(ZACC raffine) モデル/ふせや りの 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share