人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

レイヤー×クセ毛風カールでミディアムを軽やかにアップデート

ヘア

艶やかなミディアムに短めの前髪を合わせた、美人仕上げの愛されヘア。そこへトップからのレイヤーを加えて、顔まわりで遊ぶ毛束をプラス。これで顔まわりに表情が生まれて、涼やかな印象と大人っぽさがUP! アイロンで軽く毛先にカールをつければ、軽さとまとまりを感じる新鮮なスタイルが完成します。パーマをかけずに雰囲気を変えたい人や、髪を結ぶことが多い人は要チェック。

Image titleベースは前下がりラインのミディアムヘア。トップからレイヤーを入れ、顔まわりで遊ぶ毛束をメイク。さらに全体にスライドカットで隙間を作り、毛束感のあるスタイルに。カラーは8トーンのフォギーベージュをメインに使い、そこへグレーやパープル系のカラーをミックス。透明感だけでなくツヤを倍増させるカラーリングで、傷みがちな夏の髪を健康的に仕上げます。


\\こんなアレンジがお似合い!//
Image title地肌中心に温風を当てて、根元から指を通すようにドライ。あまり髪を引っ張るとふんわり感が出ないので、優しく行うのがポイントです。32㎜アイロンを使い、毛束を顔まわりに引き寄せながら外ハネのカールをオン。これで自然にくびれるシルエットをメイク。表面の髪は軽く内巻きにして、柔らかなまとまりを与えます。スタイリング剤はツヤと束感が出るヘアバームを選び、少量をよくのばして髪の内側から全体へなじませて。アレンジするなら、顔まわりのレイヤーを生かしたポニーテールがイチオシ! 低めの位置で髪を結び、後頭部の髪を引き出して立体感を出すのがコツ。短めのバングと後れ毛の効果で、おしゃれな仕上がりが楽しめます。


スタイリスト/細田真吾(GARDEN harajuku) モデル/吉成由利 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://garden-harajuku.jp/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN