この春注目のビビッドカラーやデコラティブなファッションに負けない、ボリューム感を与えたミディアム。内巻きと外巻きカールのミックスで作る、華やかなシルエットを楽しんで! さらに顔まわりに短い毛束を作り、小顔に見せつつスタイルのアクセントに。軟毛や細毛の人はもちろん、硬め・太めの髪を柔らかく見せたい人にもおすすめです。

Image title

鎖骨下レングスのミディアムベースで、重さを残しつつトップとミドルにレイヤーをオン。パーマは外ハネのワンカールをメインに、表面へ内巻きカールをミックス。この重ならない2種類のカールでふんわり感を演出します。カラーは透明感を重視した10トーンのモノトーン。髪の赤みが強い人はアッシュを、黄みが強い人はラベンダーアッシュをブレンドすると完璧!

Image title

全体を根元からラフにドライ。乾いたらシアバターを手のひらにのばし、襟足や顔まわりより下の髪には多めに、髪表面には少なめになじませて。ポイントとなる顔まわりの短い毛束にもバターをつけ、軽く動きをつけるとgood。カールのふんわり感を再現するため、スタイリングは作り込まないことがコツ。いつもより動きのあるヘアで、春のおしゃれ心を満たして。


スタイリスト/天白涼太(drive for garden) モデル/柴田彩菜 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/index.html


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share