アイロン仕上げのミックスカールミディアムで、抜け感と色気を両方取り!

ヘア

顔まわりで揺れる毛束で女っぽさを、肩で自然にハネる毛先で抜け感を表現した、大人おしゃれなミディアムスタイル。アイロンで外ハネと内巻きをミックスして巻くことで、トレンドの外ハネヘアにしなやかなまとまりをオン。肌に寄り添うような毛流れがヘルシーな色気を演出します。ハネやすいレングスを生かしたスタイリングで、キメすぎない上質なミディアムヘアを楽しんで。

Image title

ベースは鎖骨下でカットしたワンレンミディアム。レイヤーを入れて質感を軽くし、顔まわりの毛束にも動きを与えます。カラーは7トーンのグロスアッシュをワンメイク。紫外線やレジャーなどで色落ちが気になる人は、アッシュ系にブラウンを足すのがおすすめ。大人らしいツヤが加わるとともに、色持ちもUP! 透明感と落ち着きがある仕上がりは、オフィスでも人気です。

Image title地肌中心に温風を当て、根元を起こしながらラフドライ。顔まわりがペタンとしないよう、前髪を後ろへかき上げながら乾かすのがコツ。32㎜アイロンを使い、内巻きと外巻きをミックスしながら毛先をワンカール巻いて。これでキュートに転ばない、大人の外ハネミディアムスタイルのできあがり。スタイリング剤はシアバターを選び、手に薄くのばしてから全体にまんべんなくオン。手に残ったバターで顔まわりの髪をかき上げ、軽く束感をつけて完成。ごく自然な外ハネで顔まわりにくびれが生まれ、小顔が楽しめるのも嬉しいメリット。アイロン初心者でも失敗なく仕上がるから、ぜひ挑戦してみて。


スタイリスト/末松宗大(GARDEN harajuku) モデル/長洞ゆうき 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://garden-harajuku.jp/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN