【巻き物の日アレンジ】ふわ×ぴたがGOODバランスな「ミドルシニヨン」ですっきり見せ

ヘア
いいね! 13件

耳の位置より少し高めに配置したシニヨンは、ストールを巻いた時にボリュームが出ても邪魔になりません。全体のフォルムはトップのふんわり感と顔まわりのタイトさを意識し、上品にまとめ上げるのが◎。

Image title

Image title

ミドルシニヨンは前髪を下ろすとシンプルすぎるので、オールバックで素肌の面積を広げて女性らしさをプラス。スタイリング剤は髪をまとめやすくし、ツヤ感を出すファイバーワックスがおすすめ。

ストールはえり足をすっぽり包み込むくらい長さがたっぷりあるものを選び、防寒対策もばっちりに。リボン調の結び目がキュートなので寒い日のデートにもぴったり♡

【HOW TO】

Image title

【1】ファイバーワックスを手のひらにのばして、前髪になでつけながらオールバックにする。長めの前髪なのでピンでとめたりせず、ふわっとしたそのままの状態でOK。

Image title

【2】髪全体を耳上の高さでポニーテールにする。毛束を2つに分け、それぞれを軽くねじりながら結び目に巻きつけてシニヨンを作り、ピンでしっかり固定。


ストールの巻き方もレクチャー!

Image title

①ストールを2つ折りにして首に巻き、片方を長めにしておきます。②長い方で輪っかを作り、その穴に反対側の短い方を通して完成。


チェックストール ¥3900/LODISPOTTO(☎0120-298-707) トップス ¥6500/dazzlin(☎03-5447-6590) ※すべて税抜 その他/私物


<スタッフ>ヘア&メイク/藤原愛莉さん(◆at’LAV◆ by Belle)モデル/濱田あおいさん カメラマン/廣江雅美さん スタイリスト/城田望さん(KIND) 文/井上ハナエ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN