まるで内面の充実が浮き出るような、愛され感満点のフレアミディアム。ウェーブは均一にせず、質感をよくほぐして今年らしい抜け感をオン。ただラフにするだけでなく、髪のツヤ感を生かすことで上質なスタイルに導きます。顔まわりは特に丁寧に質感を作り、大人らしくディテールにまでこだわった仕上がりに。

Image titleベースは鎖骨下レングスの前上がりミディアム。重さをキープしつつ、レイヤーで軽さと動きをオン。表情が美しく見えるよう、顔まわりの毛先が柔らかく動くようにレイヤーを入れるのがコツ。パーマは表面と内側は内巻き、中間部は内巻きと外巻きをミックスして1.8回転巻き、ランダムな動きをメイク。カラーは8トーンのラベンダーブラウンをワンメイク。温かみのある髪色に透明感を加えることで、より軽やかに今年らしく。

Image title根元から髪全体をしっかりとドライ。ツヤ感を出すため、スタイリング剤はワックスにヘアオイルを混ぜて使用。2つをよく手に馴染ませたら、毛束を下から持ち上げるようにもみ込んで。最後に手ぐしを通し、表面を整えてきちんと感をオン。色みよりもツヤ感にこだわったメイクを合わせたら、ハッピー感あふれる大人レディのできあがり!


スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/宇賀神めぐ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share