首まわりをすっきりとカットして小顔に見せつつ、ふんわりと丸みのあるシルエットで女性らしく。短めレングスでもフェミニンな雰囲気が漂うショートは、襟足を少しだけ長めに残して、大人の色気をプラスするのが今春らしさのポイントです。

Image title

マッシュショートベースで、襟足を少し長めに残してカット。クリップパーマを使い、カットラインに合わせて、根元からふんわりとするようにカールをオン。カラーはほんのりと赤みを感じるフェミニティピンクを選び、毛先に向かって少しずつ明るくなるグラデーションカラーに。

Image title

ウェット時にミルクタイプの洗い流さないトリートメントをつけ、根元から髪を立ち上げるようにドライ。乾いたらクリームタイプのワックスを手にのばし、下側からかき上げるようにもみ込んで。この時、なるべく地肌を触らず、シャンプーをするような指の動きで毛束をラフに崩すのがコツ。シルエットの丸みを強調すると甘く、毛束をラフに動かすとカジュアルになるから、オンとオフで印象を変えたい人にもぴったり!


スタイリスト/土屋サトル(MINX銀座店) モデル/えなちぃ 文/永田未来(ichigo)

MINX銀座店 http://www.minx-net.co.jp/shop/ginza/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share