外ハネが気になるボブヘアーは、アイロンカールでニュアンスをつけて!

ヘア
いいね! 3件

朝はバタバタしているから、ヘアアレンジなんて…というあなたでも、絶対に大丈夫。たった3分で、365日いつでも可愛くいられる無敵のアレンジをご紹介。今回は、前髪のないワンレンボブのための簡単アレンジを、airプロデューサーの朝日光輝さんに教えていただきます。

Image title


airプロデューサー

朝日光輝さん

シンプルなアレンジでも、朝日さんの手にかかるとなぜかとっても可愛くなるという髪結いの魔術師。無尽蔵なアイデアと確かな腕で、本特集のスタイルを披露。


Before


Image title

鎖骨ラインのワンレングスボブ。この長さは毛先が肩でハネてしまうことも多いが、アレンジしやすくメンズ人気も高いスタイル。


柔らかなカールをまとって女子力向上


Image title


ふわっと柔らかなカールをまとったレディなスタイル。アイロンで、リバースとフォワードをミックスして巻き、巻きもれたところはねじりながら巻いて動きを変えて。中間から巻くことでカールがズレてボリューミーに。



毛先の丸みでボブの醍醐味を満喫

Image title


まさに「ザ・ボブ」な内巻きワンカールは、シンプルで男性ウケも抜群。ストレートアイロンを使って毛先を少し曲げて巻くのがポイント。動くたびに、毛先が外ハネ、内巻きに動くのが可愛い。



無造作なハネ感でレトロ可愛く

Image title

フランス映画に出てきそうなレトロな雰囲気の外ハネカール。ミストをつけたあと、毛先が外ハネになるように手ぐしを入れながらドライ。顔周りを耳にかけてタイトに仕上げるのも、レトロ可愛く仕上げる秘訣。


次回は、ONの日にも使える、ヌケ感のあるシニヨンアレンジをご紹介します。


MAQUIA2014年6月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/朝日光輝〈air〉 スタイリスト/立石和代 モデル/野崎萌香 林田岬優 垣内彩未 仲間リサ 文/池山章子 構成/山下弓子(MAQUIA)


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN