人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

真夏におすすめ! 涼顔にキメる外ハネカールでシンプルロブに抜け感を

ヘア

「結べるレングスがあると、夏はつい結んで済ませがち」という人も多いのでは? でもこんなスウィングヘアなら、ダウンスタイルでも涼顔をキープ。ポイントはゆるめのカールで、自然なハネのように仕上げること。さらに顔まわりに細かく毛束感を与えれば、品の良さもバッチリ。寒色系のオリーブベージュでカラーリングして、暑さを感じさせない快適スタイルを手に入れて!

Image title鎖骨レングスの長めボブベースで、表面にレイヤーをオン。重くなりがちな耳後ろやハチまわりのボリュームを減らして、ストンとまとまるシルエットを作ります。パーマは中太ロッドを使い、毛先を逃して巻いてエアウェーブをオン。これで自然なクセ毛風の質感に。カラーは10トーンのナチュラルオリーブベージュをワンメイク。少しグリーンを帯びた色みは、髪を柔らかく見せる効果が高め。涼しげで透明感のある仕上がりは、夏のファッションとも好相性です。

Image title根元中心に温風を当ててラフドライ。前髪は左右から交互に風を当てると、クセがつかず自然な仕上がりに。スタイリング剤はファイバーワックスまたはシアバターを選び、毛先〜中間へもみ込んで。仕上げに顔まわりの毛束を細かく摘むとこなれ度UP! 時間がある時やお出かけの日は、32㎜アイロンで動きを足してもgood。毛束を細かめに取り、中間から巻いてよくほぐします。さらに毛先をランダムに外巻きにして、抜け感を与えるのがコツ。つくり込まないスウィングヘアで、おしゃれルックを完成させて。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/伊波絵梨花 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN