おしゃれ心が高まる秋にぴったりの、少し攻めたウェーブショートスタイル。ワンレングスでカットしたショートボブにパーマをかけて、遊びのある揺れ感をプラス。奇抜にならないようカラーは暗めのアッシュを選び、ラベンダーを加えて透明感を演出します。女っぽくて媚びのないヘアは、人気のレトロ風ファッションともマッチ。チェックジャケットなどのトレンドアイテムを自分らしく着こなして。

Image title

ベースはリップラインのグラデーションショートボブ。毛束を梳いてボリュームを調整し、肌なじみがよくなるように毛先へチョップカットを施します。26㎜ロッドを使い、毛先から根元まで巻いて低温デジタルパーマをオン。クセ毛風の柔らかい質感は、再現性が高いのも特徴。ワックスをつけるだけで簡単にスタイリングがキマります。カラーはラベンダーとグレー、アッシュをミックスしたラベンダーアッシュをワンメイク。明るさは5トーンに設定し、季節に似合う落ち着きのある仕上がりに。

Image title

ふんわりと仕上がるよう、根元をしっかりと立ち上げながらドライ。スタイリング剤は柔らかめのワックスを選び、手のひらによくのばしてから毛先〜中間へもみ込んで。動きが足りない時は、26㎜アイロンで外ハネを加えるとこなれ感がUPします。顔まわりで遊ぶ毛束でセクシーさを醸しながら、外ハネでおしゃれにカジュアルダウン。動きたっぷりのニュアンシーショートで、この秋のファッショニスタに!


スタイリスト/中村英太(GARDEN omotesando) モデル/ガーダオ・メラニー 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share