太陽がまぶしい季節にトライしたい、襟足短めのショートスタイル。クールさの中に色気が漂う秘訣は、トップのレイヤーを控えめにすること。これでシルエットに丸みが生まれ、ほどよく女っぽい印象に。髪のツヤもキープされて大人らしい仕上がりが楽しめます。さらに前髪を長めに残して目元にニュアンスをプラス。サイドをこめかみに沿わせるテクで、美人な小顔を手に入れて。

Image titleベースは襟足をタイトにカットしたレイヤーショート。前髪は目にかかる長さに設定し、トップのレイヤーは控えめにして艶やかに仕上げます。カラーは7トーンのフォギーアッシュをメインに使い、表面にイエローベージュのハイライトをプラス。ハイライトをごく細かく入れることで、スタイルの柔らかさと透明感がUP! 奇抜にならない、ナチュラルな仕上がりがおしゃれムードを高めます。

Image title地肌中心に温風を当て、根元を立ち上げるようにドライ。トップは毛束を引き上げ、左右に倒しながら乾かしてふんわりと仕上げます。乾いたら32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール巻いて柔らかさをプラス。その後ドライヤーの冷風を当てるとカールがキープされ、髪のツヤ感も増すから試してみて。スタイリング剤はドライな質感のワックスまたはヘアバターをセレクト。手のひらと指の間によくのばしてから、下から毛束を持ち上げるように毛先中心になじませて。センターパートなら縦長でスッキリとした印象。前髪を斜めに分けると、より大人っぽくハンサムな表情が楽しめます。


スタイリスト/KOMAKI(GARDEN Tokyo) モデル/ルビナ 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share