狙ったのは近寄りがたい美女というよりも、ちょっぴりラフさのある愛されガール! ほどよくリラクシーなスタイルのポイントは、顔まわりでスウィングする毛束やよくほぐれた質感で、心地いい抜け感を与えること。キレイすぎないのが新しい、秋のふわくしゅロングを満喫してみて。

Image title

ベースは胸上のナチュラルレイヤーロング。顔まわりに細かめのレイヤーを少しだけ混ぜて、結んだ時や外巻きにした時にスウィングする毛束をつくります。これでリラックス感が大幅にUP! カラーは8トーンのアッシュベージュにモノトーンをミックスして、秋らしい深みを表現します。

Image title

このスタイルは、パーマではなくアイロンでメイク。25㎜のアイロンで全体をラフに巻いた後、根元から手グシを通して質感をよくほぐします。さらに顔まわりや毛先など、動きの欲しいところにカールを足して、空気感たっぷりの仕上がりに。シースルーな質感の前髪も、今ドキな表情をアシストします。


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角・ベース型
髪質 硬○○●●●
クセ あり●●●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC Ao) モデル/鈴木アンナ 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share