人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ふんわり&タイトが新しい、ハイトーン仕上げのワンカールショート

ヘア

襟足をスッキリとカットしたショートヘアに、ワンカールのパーマをかけてふんわり感をプラス。顔まわりにポイントで長めの毛束を作り、ニュアンスのある表情に仕上げています。カジュアルに傾かないよう、全体のシルエットはタイトに仕上げて大人なムードを演出。ハイライトを細かく加えたデザインカラーなら、全体をトーンアップさせすぎずに透け感たっぷりのスタイルが楽しめます。

ワンカールショートヘア

ベースは襟足を短めにカットしたレイヤーショート。耳後ろともみあげは少し長めに残し、女らしさを演出します。パーマは15〜20mmロッドとピンカールを使い、毛先から1回転巻いてエアウェーブをオン。カールの効果で短めヘアに躍動感が備わり、スタイリングの幅も広がります。カラーは11トーンのセピアベージュにアッシュ系のハイライトをプラス。髪の赤みがしっかりとオフされてツヤと透明感が急上昇! 大人に似合う上品なハイトーンカラーに仕上がります。

Image title

根元中心に温風を当ててドライします。乾いたらスタイリング力が高めのムースまたはワックスを手になじませ、毛先から全体に揉み込んで。おしゃれ仕上げのコツは、もみあげや耳後ろにポイントで動きをプラスすること。これでスタイルに躍動感が加わり、こなれ感がUPします。お出かけの日は細めのアイロンを使い、カールを補強しても素敵。顔まわりを外ハネにすると、よりウワテな表情が楽しめます。ほんの少しだけ動きを足したい時は、ストレートアイロンを使ってもOK。気分に合わせて前髪をかき上げたり、分け目を作ったりとアレンジも自在。セクシーにもハンサムにも転ばせられるヘアで、いろんなコーデにトライして。


スタイリスト/芳賀健吾(MINX銀座中央通り店) モデル/喜瀬琴乃 文/永田未来(ichigo)

MINX銀座中央通り http://www.minx-net.co.jp/shop/darling/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN